ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ugoi
ugoi
ugoiさん(実は主人)のを借りてブログをつくっちゃいました!こんな海がある島に住む3人家族のママです。よろしく~~♪
ニックネーム
「しゃけ釜めし♪」
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2010年01月30日

Blue Moon・・・

今日は、『Blue Moon』

1ヶ月に、2度の満月が訪れる、2回目の
お月さまのことを Blue Moon といいます

最初のフルムーンと2度目のブルームーンを
両方見られたら、シアワセが訪れる・いい事がある・・・
といわれていますキラキラ

12月の大晦日に、「今年最後の満月」として
ブログを書いたのですが、正確には
2010年1月1日が満月だったのですね^^
もちろん、1月1日のキレイな満月もちゃんと
見ましたよ~キラキラ
したがって、明日のBlue Moonが見られたら・・・


「入院中の友人が早く帰ってこれますように・・・」
って、Blue Moonにお願いしますキラキラキラキラキラキラ

Blue Moon・・・






最新記事画像
2012年8月・・・わおっ!
3ヶ月ぶりのゴブサタです♪・・・
ビフォーアフター・・・気合だ~!
どっひゃ~!6月後半戦です・・・
1月が終わる前に・・・
明けましておめでとうございます・・・
最新記事
 2012年8月・・・わおっ! (2012-08-21 23:17)
 3ヶ月ぶりのゴブサタです♪・・・ (2011-10-10 00:49)
 ビフォーアフター・・・気合だ~! (2011-07-09 00:50)
 どっひゃ~!6月後半戦です・・・ (2011-06-25 02:51)
 1月が終わる前に・・・ (2011-01-31 23:44)
 明けましておめでとうございます・・・ (2011-01-02 23:59)

この記事へのコメント
わー、綺麗!宇宙の神秘を感じます~。
残念ながら両方見れなかったんだけど
この写真にお願いしたら駄目ですかい?

で、うさぎは何処だ^~~??(笑
Posted by ダブル at 2010年01月31日 10:18
ダブルさん

遅くなりました^^

Blue Moonは来月3月1日と30日もありますよ~♪

私もうさぎがわからないの・・・><
Posted by しゃけ釜めし♪ at 2010年02月01日 22:36
ありがとう!ありがとう!
早く帰ってこれたのはBlue moonのおかげだったんだ!!!
私も病室から見ました~
ありがとうありがとう!
(BGM=「宇宙へ」♪)
Posted by home port at 2010年02月07日 13:36
home portちゃん

驚異的な速さ!!!!
ほっんっとうによかったです♪
次回のBlue Moonには何お願いしようか?
やっぱり、「島でライブ♪」かな!
Posted by しゃけ釜めし♪ at 2010年02月08日 22:35
最近寒すぎて夜外に出れない・・・
新島にいた時はしょっちゅう見ていた満月。
寒いから空きれいなんだよね~
新島へと続いてるんだよね~
能登島遠し・・・
会いたいよ~☆ 
Posted by shishimaru at 2010年02月09日 23:26
shishimaruちゃん

新島もず~っと西ん風が吹き続けているってことは
能登島は雪なんだろうな~って、いつも思ってたわ♪

あったかくなったら、絶対に来てね~
みんな、待ってるんだからね~♪
Posted by しゃけ釜めし♪ at 2010年02月10日 00:11
ありがと~
今すぐ一番行きたいところは新島よ~♪
待っててね~!
Posted by shishimaru at 2010年02月10日 07:14
shishimaru~☆

まってるよ~♪
Posted by しゃけ釜めし♪ at 2010年02月10日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Blue Moon・・・
    コメント(8)