ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ugoi
ugoi
ugoiさん(実は主人)のを借りてブログをつくっちゃいました!こんな海がある島に住む3人家族のママです。よろしく~~♪
ニックネーム
「しゃけ釜めし♪」
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2010年09月16日

息子、移動教室・・・

小学校5年生の息子、移動教室に行ってきました。

3泊4日の、内容盛りだくさんびっくり

私が5年生の時は、臨海学校で、1泊2日。
6年生の修学旅行も日光へ1泊2日。
まー、それでもすっごい楽しかった思い出。

それが、今の子供たちは、自分達で電車の切符を買って
目的地に着いたら班行動。
普段、「島暮らし」な子供たち。
電車なんて夏休みとか冬休みとか、上京したときにしか
乗らないから、切符をかうだけでも、やたらと緊張するらしい汗

息子に、デジカメを持たせ、「東京タワーの夜景、撮ってきて」
と一言だけ言った。

それが、この写真。

息子、移動教室・・・

デジカメには、東京タワーがこの1枚しか写ってなくて、
もっと撮らなかったの?って聞くと、1枚だけいいやつを残して
消しちゃった・・・。と・・・

そして、他の写真を見たら・・・・

人物、1枚もありません汗

ふつうさぁ、友達同士、何人かで『イェーィチョキ』写真を、撮ってもらったり撮りっこするじゃない?
そんな写真、まるでナシダウン

まあね、男の子はそんなもんよ汗って言ってくれる
方もおりますが、そーでしょうか?

その、人物まるでナシ写真の中で、「この写真、いいでしょキラキラ」と
自慢されたのがこれ。

息子、移動教室・・・

ちょうど、自分の前に来て、鼻を持ち上げたんだよ~
と、嬉しそうに語る息子・・・

他の写真は、カメ、ゴリラの後姿、ワニの超どアップ・・・
なぜか、ラーメン。

まぁ、ここに載せられる写真はこのくらいかなガーン

楽しかったみたいだから、この際写真なんてどうでもいいか・・・(笑)



最新記事画像
2012年8月・・・わおっ!
3ヶ月ぶりのゴブサタです♪・・・
ビフォーアフター・・・気合だ~!
どっひゃ~!6月後半戦です・・・
1月が終わる前に・・・
明けましておめでとうございます・・・
最新記事
 2012年8月・・・わおっ! (2012-08-21 23:17)
 3ヶ月ぶりのゴブサタです♪・・・ (2011-10-10 00:49)
 ビフォーアフター・・・気合だ~! (2011-07-09 00:50)
 どっひゃ~!6月後半戦です・・・ (2011-06-25 02:51)
 1月が終わる前に・・・ (2011-01-31 23:44)
 明けましておめでとうございます・・・ (2011-01-02 23:59)

この記事へのコメント
ガキンチョが撮る写真なんてそんなもんですよ。
でもタワーもゾウも良く撮れてますね。
Posted by あらむしゃ at 2010年09月17日 06:21
あらさん

今どきの子供も、デジカメで撮影だから、
バンバン撮ってよくないものは消せばいい
って知ってるから、いい写真っていうのも
わかってくるんだよね。
昔は、撮って現像しなくちゃわからなかったもん。
Posted by しゃけ釜めし♪ at 2010年09月17日 20:16
Kくん、このアングルが渋い~!
きっと彼のことだから脳内BGMは「沈まぬ太陽」だったにちがいない♪
是非そのラーメンの写真も見たいよー。
Posted by home port at 2010年09月22日 00:37
home portちゃん

お~!セレブリティ~セレブリティ~
(ここでもG限♪)
ラーメン写真を何で撮ったかって言うと、
ラーメン道場っていうとこで
好きなラーメン1000円以内で食べていい
ってなってて、みんなそれぞれ好みのラーメンを
食べたんだって!
すごいね!今の子供たち!!!
Posted by しゃけ釜めし♪ at 2010年09月22日 09:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子、移動教室・・・
    コメント(4)