ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ugoi
ugoi
ugoiさん(実は主人)のを借りてブログをつくっちゃいました!こんな海がある島に住む3人家族のママです。よろしく~~♪
ニックネーム
「しゃけ釜めし♪」
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2011年01月31日

1月が終わる前に・・・

あーっと過ぎていった1月・・・

ホントに寒い日が続きましたね~。

そんな中、ちょっと遠出をしたり
息子の行事があったりと、
あっという間の1月でした。

というわけで、まとめてちょこっと書きますキラキラ


1月21日~22日

何だか今年は「ドカ雪」らしくて、2、3日前の
ニュースによると、今年の積雪日本一らしい
新潟県魚沼へ~雪(正確には南魚沼郡)
いや、もっと正確には上越新幹線の越後湯沢・・・
いやいや・・・
もっと言っちゃうと「苗場」苗場プリンスホテル 
なんですけどねキラキラ

初めて行った場所。
こんなにも雪深いとこなのか・・・。
スキー、スノボなんて2、3回しかやったことない
ほとんど「海」派の私にとって雪国は「未知」
の世界。

で・・・

もちろん苗場にはスキースノボを楽しむために・・・・

じゃなくて・・・

「ライヴ」を楽しむために行ったのでありましたーーーキラキラ
(誰のライブかっていうのは割愛(笑))

でも、あまりにも雪景色がきれいで
また今度行けるのなら、ぜひとも
スノウスポーツやりたいキラキラって思いました。


1月が終わる前に・・・
21日金曜日の夜。 ほとんどゲレンデには人が居ない・・・

1月が終わる前に・・・
22日土曜日の朝。 ホテルの部屋から
駐車場をのぞくとやはり週末。
ぞくぞくとお客さんが・・・


ちなみに前日の夕方の同じ場所は・・・
1月が終わる前に・・・
ガラガラ・・・

1月が終わる前に・・・
来年もまた来れますように・・・
とお願いして、急いで島に帰りました。


急いで島に帰ったワケは・・・

23日 村民ロードレース・駅伝大会

毎年の事ですが小、中、高校生がほとんど参加し、
島中で応援がくりひろげられる行事。
息子ももちろん参加。
今年は3800mへ。

1月が終わる前に・・・
練習もあまり出来ていなく、ホントに
走れるのか・・・と思いながら応援。

1月が終わる前に・・・

みんなに応援され恥ずかしそうに通過。

まあ、思っていたより早く来たかな汗


29日(土)

地区作品展・・・

こちらも毎年恒例行事。

保育園から高校生まで、いろんな作品の展示。


1月が終わる前に・・・
1月が終わる前に・・・
1月が終わる前に・・・
全体的に今年の作品は「カラフル」
色がきれいだし、作品がかわいいキラキラ

こちらも展示・・・

初めてのミシン(家庭科)

1月が終わる前に・・・
アイロンなんて別にどーでもいいよ汗


1月が終わる前に・・・
とりあえずクロスステッチ(えっ!これクロスステッチ?)
上手くなろうよ!息子よびっくり








最新記事画像
2012年8月・・・わおっ!
3ヶ月ぶりのゴブサタです♪・・・
ビフォーアフター・・・気合だ~!
どっひゃ~!6月後半戦です・・・
明けましておめでとうございます・・・
今年最後になりました・・・
最新記事
 2012年8月・・・わおっ! (2012-08-21 23:17)
 3ヶ月ぶりのゴブサタです♪・・・ (2011-10-10 00:49)
 ビフォーアフター・・・気合だ~! (2011-07-09 00:50)
 どっひゃ~!6月後半戦です・・・ (2011-06-25 02:51)
 明けましておめでとうございます・・・ (2011-01-02 23:59)
 今年最後になりました・・・ (2010-12-31 17:27)

この記事へのコメント
ね〜ばの写真素敵ね〜
あそこに15年前シュプール描きに行ったな〜(しつこい)
でも、二人がね〜ばに行ってから、ね〜ば=Gですな・・

クロスステッチのKのマークはオリジナル?
とぅばらすぃ〜♪
Posted by あまあにい at 2011年02月01日 21:05
あまあにい

クロスステッチもそうだけど、エプロンのポケットの位置が
ありえないとこに付いてたり、
生地が切れてたり、、、
うちの子だけじゃなくて男の子達の作品見ると
もう笑えて笑えて!!!
なにせ初めてのミシン掛けだもんね。
苦労が見えてよかったよ!

ね~ば、来年みんなで行くよ~。
Tたん、Sら、2人の鬼コーチが目をキラキラ
いや、炎がメラメラさせてるね。きっと。
シゴキがいがあるって思ってさ(笑)
Posted by しゃけ釜めし♪ at 2011年02月01日 22:41
やっほー!
(ほんとだー!同じタイトル、G偶♪)

キレイに撮れてたね、ゲレンデと駐車場。
来年は是非もう1泊して、十数年ぶりのシュプール描こうねっ!
(ってチケットまた当たるって確証はないけど・・・)
Posted by home port at 2011年02月02日 17:46
home port

ゲレンデもさ~、ここの部分だけじゃなくて
も~っと広いんだよね♪

どーか、どーかライヴで寝ない程度に
コーチング、よろしくおねがいしまっす!
Posted by しゃけ釜めし♪ at 2011年02月03日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月が終わる前に・・・
    コメント(4)